ななまがり(芸人)|同期などwiki風プロフィール紹介!新元号当てるまで・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
コンビ

THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024ファイナリストの『ななまがり』

今回は、『ななまがり』のプロフィールを深掘りしwiki風に同期などもご紹介します!

今年の惜しくも負けてしまいましたが、THE SECONDの優勝候補筆頭でした!!

そんなななまがりは、元号にまつわるあるチャレンジをしていたのだとか・・・こちらも調査してみましょう!

ななまがりのwiki風プロフィール!コンビ名の由来もご紹介!!

ノートを開く画像

ななまがりの2人についてwiki風にプロフィールをまとめてみました!

森下 直人:ボケ担当

犬の写真

芸名:森下 直人(もりした なおと)
本名:森下 直人(もりした なおと)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1986年5月20日
年齢:37歳(2024年4月現在)
身長:169cm
体重:62kg
血液型:O型
趣味:サウナ、ファッション、漫画、ドラマ鑑賞
特技:数学、中距離走、リフティング
プロフィールは至って普通ですねw
そんな森下さんにはある逸話が・・・
高校卒業後、初めて一人暮らしをしたアパートがあまりにも不潔だったため夏に殺虫剤を炊いたところ、某G(お察しください)が55匹死んでいたことから、自分の部屋=汚いという概念が生まれ、それ以降自宅での食事ができなくなったそうです。
森下さんは、R-1グランプリ2020ファイナリストで、披露したネタは「乳首が隠せない男」です!(これもかなり面白いので要チェックですw)

初瀬 悠太:ツッコミ担当

鳴いている鳥

芸名:初瀬 悠太(はつせ ゆうた)
本名:初瀬 悠太(はつせ ゆうた)
出身地:香川県高松市
生年月日:1986年4月5日
年齢:38歳(2024年4月現在)
身長:181cm
体重:85kg
血液型:O型
趣味:プロ野球(千葉ロッテマリーンズ)
特技:大声、目力、カエル倒立
初瀬さんは、2014年よこすか大声大会で優勝をするほどの大声の持ち主です。(お笑い芸人らしいエピソードw)
初瀬さんは、2022年に一般女性と結婚しており既婚者です。結婚の証人は、相方の森下さんと大学の先輩にあたるミルクボーイの内海さんです。
二匹のカエル
そんなななまがりの出会いは、大学の落研になります。森下さんが相方募集のメールを一斉に送ったところ返信が来たのが初瀬さんだけだったみたいです。
コンビ名は、「辞書で指差した単語にしよう!」と言うことで、指した文字が「ななまがり」だったことが由来しています。
森下さんの出身地の神奈川県横浜市には「七曲」とついた地名が多数あるそうです!(運命的な、、)
shiiimo
shiiimo

運命的な出会いをしたななまがり!

コンビ結成の理由が、初瀬さんしかメールの返信が来なかったと言うのがまた運命的だな!って思いました。普通なら笑い話になるところですが、いろんな意味で導かれたものなんじゃないかなって勝手に想像してますw
遅咲きではありますが、才能あるななまがり、大注目コンビの一つです!

ななまがりの同期は売れっ子多数!?同期芸人をご紹介!

タバコを吸う男

ななまがりの同期は、最近テレビでは見ないことがないほど売れっ子芸人さんがたくさんいます!

今回はその一部をご紹介します!

すゑひろがりず

三島達矢(みしまたつや):ボケ担当

南条庄助(なんじょうしょうすけ):ツッコミ担当

<主な経歴>

  • M-1グランプリ2019ファイナリスト
  • R-1グランプリ2020 第3位(南条)
  • 第6回 上方漫才協会大賞 話題賞
  • 第7回 上方漫才協会大賞 大賞

<主な出演>

  • ラヴィット!
  • アメトーーク
  • ロンドンハーツ
  • アッコにおまかせ!

チョコレートプラネット

松尾駿(まつおしゅん):大ボケあるいはツッコミ担当

長田庄平(おさだしょうへい):ツッコミあるいはボケ担当

<主な経歴>

  • キングオブコント2008、2014、2018ファイナリスト
  • ABCお笑いグランプリ2015 決勝5位
  • R-1グランプリ2018 決勝進出(Bブロック2位:長田)

<主な出演>

  • ヒルナンデス!
  • おはスタ
  • 有吉の壁
  • 新しいカギ

シソンヌ

じろう:ボケ(コントによってはツッコミ)担当

長谷川忍(はせがわしのぶ):ツッコミ(コントによってはボケ)担当

<主な経歴>

  • キングオブコント2014 王者
  • 第34回 ABCお笑いグランプリ 決勝4位
  • 第35回 ABCお笑いグランプリ 決勝8位

<主な出演>

  • 有吉の壁
  • キミは=LOVEを愛せるか‼︎
  • ネタパレ
  • 各種ドラマ
ななまがりはNSC卒業生ではなく、オーディションで吉本興業所属となっており、芸歴がNSC大阪28期、東京11期と同期扱いとなります。
shiiimo
shiiimo

売れっ子の同期芸人に負けぬポテンシャル!

ななまがりの同期は錚々たるメンバーですね。本当にみなさんテレビでは見ない日がないほど、テレビに出まくってますね。しかも、お笑い番組だけでなく、情報系の番組やドラマまで活躍の幅が広いです!
ななまがりもそんな同期の方に負けず劣らぬポテンシャルがあると思っています!テレビで活躍している姿が見れるのが楽しみですね!

ななまがり新元号を当てるまで脱出できない!?ダウンタウンにまつわるある噂が、、

発見した画像

ななまがりは、「新元号当てるまで脱出できない生活」を送り、日本でただ2人だけ平成に取り残されていました。

きっかけとなったのは、「水曜日のダウンタウン(TBS系列)」のある企画によるもの、、

新元号「令和」発表前日の2019年3月31日夜から、ななまがりの2人は密室に収容され完全に外部からの情報はシャットアウトされた状態となりました。(ほぼ誘拐ww)

この密室状態から脱出できる方法が、「新元号を当てる」と言うものでした。

ルールとしては、「5分に1回」解答権が与えられるというものでしたが、何も外部の情報を得る手段がない2人は自力で、漢字2つを組み合わせなんとか元号を捻り出していました。

そんな中、ボケの森下さんは独特な元号を連発しますw

「笑国(えこく)」、「現希(げんき)」、「歯姫(はひめ)」

あなた
あなた

絶対あり得ないだろうwwwwww

その後、なんとかヒントをもらい「令和」にたどり着く2人。見事に正解しやっと時代に追いつくことができました!

なんとこの企画の秀逸さが大きく話題となりギャラクシー賞2019年5月度月間賞を受賞しています!

正解に導くためにかかった時間は98時間40分、総回答数921回の挑戦で見事に「令和」を当てることができました!
shiiimo
shiiimo

とてつもない挑戦から知名度アップへ

この企画は私もリアルタイムで見ていました!これまでななまがりさんを存じてなかったのですが、これ以降かなり注目するようになりましたね。
本人達もこの企画がターニングポイントと語っており、いろんな意味ですごい企画だったんだなと思っています!
さすがにお二人が狂い始めて、バカ回答を連発している時は失礼ながらも笑いが止まりませんでしたw

ななまがりTHE SECOND優勝候補筆頭!これまでの受賞歴は!?

飛び跳ねる女

私は、ななまがりが今年のTHE SECONDの優勝候補筆頭だと思っています!

前述した水曜日のダウンタウンでの企画で話題もさることながら、実力も申し分なく直近ノリに乗っているコンビです!

<これまでの主な受賞歴>

  • 第1回つかみ-1グラプリ 優勝
  • 第2回お笑いゲームネタNo.1決定戦 ゲームネタグランプリ 本戦出場
  • お笑いエスポワール(2024年) 優勝
  • 30-1グランプリ(2024年) 優勝

これまで中々日の目を浴びなかったお二人に注目してみてください!

THE SECONDは、518日(土)夜7時からフジテレビ系列で放送されます!

<出演者(ネタ順)>

  1. ハンジロウ
  2. 金属バット
  3. ラフ次元
  4. ガクテンソク
  5. ななまがり
  6. タモンズ
  7. タイムマシーン3号
  8. ザ・パンチ
shiiimo
shiiimo

中堅・ベテラン勢の熱い戦いから目が離せない!

今大会は、ななまがりはかなり優勝に近い位置にいると思っています!
他に個人的に注目しているのは、金属バット、タイムマシーン3号ですかね。
金属バットは、ハマったらかなり強くネタ次第では一気に優勝候補になるかなと思っています。タイムマシーン3号は、そもそもの自力が強いですよね。バラエティでもよく見ますしある程度アドバンテージがあるように思えます。
おじさん達の熱い戦いに注目しましょう!

まとめ

今回はななまがりのプロフィールをwiki風にまとめて、同期や水曜日のダウンタウンでの元号当ての企画まで深掘りしました。

今年のTHE SECOND優勝候補です!

今後のななまがりの更なる活躍に期待しましょう!

ななまがりと同じく水曜日のダウンタウンのとある企画に巻き込まれたジャンボたかおさんについては、下のリンクでご紹介しています!よろしければご覧ください!

レインボー(芸人)ジャンボたかおの本名は?年齢・出身プロフィール紹介!
何人もの売れっ子を輩出している「おもしろ荘」(日本テレビ系列)で、2018年に優勝を果たしたお笑いコンビ『レインボー』。 いまや、クセスゴの「ひやまとみゆき」や、YouTubeの「レインボーコントチャンネル」で人気沸騰中のお笑いコンビとなっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました