滝音(芸人)|炎上秘話!?コンビ名の由来や同期などwiki風プロフィール紹介!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
プロフィール紹介

2022年NHK上方漫才コンテストで準優勝し、満を持して20244月に東京進出したお笑いコンビ『滝音』!

今回はお笑いコンビ『滝音』のwiki風プロフィールをご紹介します!

『滝音』というコンビ名の由来から、『滝音』の同期まで深掘りしようと思います!

実は、朝の情報番組ラヴィット!(TBS系列)で炎上したとの噂が、、こちらも調査してみましょう!

滝音のwiki風プロフィール!意外な本名もご紹介!

ノートを開く画像

滝音の2人についてwiki風にプロフィールをまとめてみました!

さすけ:ツッコミ担当

タバコを吸う男

芸名:さすけ ツッコミ担当
本名:左土原 沙亮(さどはら さすけ)
出身地:大分県大分市
生年月日:1990年3月7日
年齢:34歳(2024年4月現在)
身長:177cm
体重:73kg
血液型:A型
趣味:ゲーム、読書、娘と遊ぶこと
さすけさんは既婚者で二児のパパさんであることがわかりました!
さすけさんの特徴は、芸人さんには珍しく一人称が「あたし」なことですね。
一人称が「あたし」な理由は奥様にあるそうで、ある時「オレ」呼びをしていたところを咎められたことにより、「ボク」と呼ぶようにしていたのですが、25歳を過ぎたあたりから気持ち悪さを感じ「あたし」に変えたみたいです。

秋定 遼太郎:ボケ担当

すまいるくん

芸名:秋定 遼太郎(あきさだ りょうたろう) ボケ担当
本名:秋定 遼太郎(あきさだ りょうたろう)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1987年10月29日
年齢:36歳
身長:185cm
体重:65kg
趣味:読書、アニメ、映画鑑賞、野球(オリックスファン)
オリックス・バファローズの大ファンらしく、アメトーーク(テレビ朝日系列)にオリックス・バファローズ大好き芸人で出演していましたね!
0〜60までの数字を言って、その背番号の選手のエピソードトークをするという特技があるみたいです。
悩みは、「言ったらあかんことをつい言ってしまうこと」らしく、これは芸人さんぽい悩みですねw
shiiimo
shiiimo

今年大注目のお笑いコンビ!!

賞レースに出てくれば、常に注目されていたコンビ「滝音」が、満を持して今年東京進出してきましたね!今年の2人の本気度が伺えます!
たまに斜め上なネタでファン圧倒されることもありますが、、w
今年大注目なのは言うまでもありませんね。

滝音のコンビ名の由来は?意外な理由を調査!

電球(ひらめき)

コンビ名『滝音』は、仮想粒子「タキオン」が由来しているそうです。

仮想粒子「タキオン」は、光よりも速く移動すると言われています。ただ、ほとんどの物理学者は、光よりも速い粒子は既知の物理法則と一致しないことから存在しないと考えているそうです。

しかもこのコンビ名は、さすけさんが前のコンビを解散する前に当時の相方と一緒に考えたそうです・・・

あなた
あなた

今の相方と考えたんじゃないんかい・・・!

コンビ名の発音は、お菓子の「マカロン」と同じように「たきおんの『た』」にアクセントを置くのが正解とのことです!

『滝音』のコンビ結成前に、さすけさんは「シーズン」、「SK-2」、秋定さんは「アネモネ男爵」、「天秤丸」というコンビを組んでいました。

shiiimo
shiiimo

仮想粒子が由来している『滝音』!かっこいい!

コンビ名が仮想粒子が由来しているなんて思ってもみなかったですね。
さらに物理学者の中では、存在すらも否定されている物質のようで何か秘められているような感じでロマンを感じますね!
光速でこの先駆け上がっていくのでしょうか・・・!

滝音の同期を紹介!活躍中の人気芸人さんが多数!

砂浜で歩く

滝音の同期には現在大活躍中の芸人さんが多いです!

さすけの同期:NSC大阪校34期

  • 蛙亭
    • キングオブコント 2021、2023 ファイナリスト
    • ヨシモト∞ホールのレギュラーメンバー
  • さや香
    • 第49回NHK上方漫才コンテスト優勝
    • 歌ネタ王決定戦2020王者
    • M-1グランプリ2017、2022、2023ファイナリスト
    • M-1グランプリ2022準優勝
  • 隣人
    • 第10回ytv漫才新人賞王者
    • キングオブコント2023ファイナリスト

秋定の同期:NSC大阪校33期

  • 霜降り明星
    • 第38回ABCお笑いグランプリ優勝
    • M-1グランプリ2018年優勝
    • R-1グランプリ2019年優勝(粗品)
    • 第33回モノマネグランプリ優勝
  • コロコロチキチキペッパーズ
    • キングオブコント2015優勝
    • アメトーーク「ナダルアンビリーバボー」コーナー化
  • 男性ブランコ
    • キングオブコント2021準優勝
    • M-1グランプリ2022ファイナリスト
    • 第8回上方漫才協会大賞特別賞
shiiimo
shiiimo

現在大活躍中の芸人さんばかり!

滝音の同期には、賞レースで賞を受賞しているだけでなく、バラエティ番組でも見ない時はないほどの売れっ子芸人さんが多いですね!中でも「霜降り明星」は賞レースでもテレビでも頭抜けて大活躍なコンビですかね。さや香は今年のM-1期待しています!
滝音も同じように活躍するポテンシャルを秘めているコンビです!

滝音ラヴィットで炎上!?その真意とは!

ガイコツ(きかざる、いわざる、みざる)

滝音は、「日本でいちばん明るい朝番組」と言われる「ラヴィット(TBS系列)」のあるコーナーがきっかけで炎上してしまいました。

事の発端は、同番組で行われたプレゼント企画・・・

金曜レギュラーのEXITりんたろーが男気じゃんけんで勝利し、自腹で視聴者プレゼントを行うことになりました。

応募方法は、X(旧Twitter)に、発表されたキーワードをハッシュタグを引用リポストするものです。

今回そのキーワードが秋定さんが発表することに・・・そのキーワードは・・・

「#りんたろー逮捕へ」りんたろーさんは実際に逮捕はされていません※

キーワードがたちまち拡散されるとXのトレンド入りを果たすことになってしまいました。

ただ、よく思わない視聴者が多くいたようで、

  • 公共の電波でデマを流すな!BPO案件では?
  • コンプラ意識が足りない!
  • 悪ふざけにも程がある。山添事件から反省していない。
  • 一瞬信じてしまい混乱しました。嫌悪感。

など、疑問を呈する声や先の炎上から何も学んでいないという批判の声が多く挙げられる形に・・・

これの少し前に、韓国ロケで相席スタートの山添さんがやらかしてしまい炎上したばかりでした。俗に言う「山添事件」です。
ただ、当日見ていたファンからはリンタローさんの活躍が面白かったと擁護の声も上がっており、大ごとにならずに済んだようですね。
shiiimo
shiiimo

違う意味で話題になってしまった・・・

炎上で知名度を上げてしまった滝音・・・
メディア露出が増えると炎上する可能性も高まるのは芸人さんとしては仕方ないことなのかも知れませんね。
私個人的には、こういった面白いことはどんどん発信していってほしいなと思っています!(悪ふざけが過ぎるのは良くないですけどね・・・)
今度は賞レース優勝でトレンド入りすることを待っています!

まとめ

今回は滝音のプロフィールをwiki風にまとめて、コンビ名の由来や同期、ラヴィットでの炎上秘話まで深掘りしました。

今年、東京進出を果たし虎視眈々とトップを狙っているのでしょうか。

今後の滝音の更なる活躍に期待しましょう!

滝音と同じくコンビ名の由来が意外なコットンについては、きょんさんのページでコンビ名誕生秘話をご紹介しています!よろしければご覧ください!

コットン(芸人)きょんの本名と芸名の由来は!?改名秘話などプロフィール紹介!
2022年キングオブコントで準優勝に輝いたお笑いコンビ『コットン』。 2024年現在、テレビでは見ない日はないほどの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気コンビですね!!! 今回はボケ担当の『きょん』さんについて調査!本名や経歴などのプロフィール、芸名『...

コメント

タイトルとURLをコピーしました