ネルソンズ和田まんじゅう|本名・出身大学プロフィール紹介!メンバー情報も!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
芸人

最近のネタ番組では見ないことがないお笑いトリオ『ネルソンズ』

日常にありそうなシュチュエーションコントながらも、クセが強くキャラが特徴的なお笑いトリオですね!

今回はネルソンズのメンバーの一人!『和田まんじゅう』さんについて調査!意外なレスリングの実力や実は結婚しているとの噂が、、本名や出身などのプロフィールまとめました!

ネルソンズ和田まんじゅうのwiki風プロフィール!本名や年齢についても調査!

ノートを開く画像
トリオ名:ネルソンズ
(他メンバー:青山 フォール勝ち(あおやま ふぉーるがち)、岸 健之助(きし けんのすけ))
芸名:和田まんじゅう
本名:和田 朋丈(わだ ともひろ)
出身地:島根県松江市
生年月日:1985年9月20日
年齢:38歳(2024年現在)
身長:165cm
体重:93kg
血液型:O型
和田まんじゅうさんの本名は『和田 朋丈(わだ ともひろ)』ということがわかりました。
『和田 まんじゅう』という芸名の由来は、どこにも明らかにされておらず真相は闇の中です、、
shiiimo
shiiimo

見た目のもっちり感からまんじゅうってなったんじゃ!?

以前は、本名である『和田 朋丈(わだ ともひろ)』として活動していたみたいしていたみたいで、一度改名されているみたいですね!
見た目の柔らかさからまんじゅうという芸名が名付けられたんじゃないのかなーって勝手に想像してしまいました。
芸名やあの見た目のインパクトは一度見たら記憶に残る芸人さんですね!キャラも相まって大好きな芸人さんの一人です!

ネルソンズ和田まんじゅうは結婚していた!?超かわいい愛娘にデレデレの様子も!

風船が飛んでいく様子

和田まんじゅうさんは結婚していました!娘も誕生し超溺愛しています!

2016年7月28日放送の『ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系列)』のおもしろ荘にて、同年4月に結婚していたことを発表しました。

その後、自身のX(旧Twitter)でも、『結婚しました。11月頃に子供も生まれる予定です。』と報告をされました!

あなた

ん、、?子供もいるの、、?

実は、娘が誕生しておりおめでた婚だったことがわかりました!

以前までは、頻繁にInstagramやYouTubeに出演しており、超かわいい!!と噂になるほどでした!

とあるインタビューで、最近一番嬉しかったことは?という質問に、『娘がパパと結婚すると言ったこと』と答えており、かなり溺愛されている様子も伺えました!

そんな中、、、

2022年10月8日放送の『キングオブコント(TBS系列)』のネタ後のトークにて、メンバーの青山フォール勝ちに、離婚したことを暴露されました。(事務所も正式にその事実を認めたそうです。)

後日、別番組の『さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ系列)』で、離婚とその後について話をしています。

プライベートな内容となるため、詳細は書きませんが、夫婦関係の悪化やファンとの関係などが影響したのかもしれませんね、、

本当の離婚理由は明かされていないため真相はわかりませんが、ファンの中では賛否両論あるらしいです。。。

これまでInstagramやYouTubeに出演していた娘さんも離婚前後から投稿が止まってしまいました。

shiiimo
shiiimo

おもしろ荘2連覇しての結婚発表!かっこいい!!!

芸風からご結婚されているようには見えなかったため結婚の事実には驚きでした!しかも、結婚発表は、おもしろ荘2連覇を決めての発表ということでダブルおめでたですし、かっこいいの極みですね!
ただ、もうすでに離婚されていることにも驚きでした。。。娘さんを溺愛していただけに離ればなれになってしまうのは寂しいですよね。きっと。
ですが、同年12月ごろに彼女ができたと別番組内で報告してたみたいですね、、、w切り替えはや!!!

ネルソンズ和田まんじゅうの学歴や経歴は?出身高校や芸人になった理由を調査!学生時代のエピソードもご紹介!

発見した画像

和田まんじゅうさんの学歴を調査したところ、通信制の高校卒業が最終学歴となっており、大学には通っていなかったみたいです。また、お笑い芸人になる前に社会人経験があることもわかりました。

社会人歴:3年(運送会社)
大学:進学なし
高校:通信制高校
中学:松江市立第二中学校
実はお笑い芸人になる前の高校卒業後に運送会社があるようですね。
芸人になったのは、後のメンバーとなる青山フォール勝ちさんに誘われたことがきっかけとなります。22歳に2008年4月に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しました。
後のインタビューで当時のことを振り返り、元々お笑い芸人になるつもりは全くなかったが、青山フォール勝ちさんからの誘いがあまりにしつこく頭がおかしくなりそうになったので、渋々入学したと語っています。
NSCでは、EXITのりんたろー。さんや相席スタートの山添寛さんなどが同期です!
当初は、青山さんとお笑いコンビ『ワダヤマブルー』として活動していましたが、どちらもボケ寄りだったことから、NSCより同期の岸 健之助(きし けんのすけ)を紹介され、晴れて『ネルソンズ』が結成となりました。
熱心に和田さんを誘った青山さんとは、小学校・中学校時代の同級生みたいです。
青山さんは学生時代から、将来はお笑い芸人になって、和田さんを相方にしようと決めていたみたいです。
実は和田さんの中学時代は、今の見た目からは想像ができない、金髪でヤンキーだったことが明かされています。
かなりヤンチャしており、学校にもあまり行ってなかったようですね・・・。
これが影響してかはわかりませんが、高校からスポーツ推薦の話が来ていましたが、学校側から「こんな頭の悪い奴を推薦できない」と認められませんでした。
別の高校も受験したのですがそれも不合格となり、通信制高校に4年間通い、高校時代は特に部活動はしていないみたいです。
shiiimo
shiiimo

頭が悪すぎの理由で推薦してもらえないことなんてあるの、、!?

普通に推薦で高校に入学されていたらお笑い芸人になってなかったのかもしれませんね。
そして、メンバーの青山フォール勝ちさんの熱心の誘いがあったからこそ、今のネルソンズがあると言っても過言じゃないと思います!学生の頃から和田さんを相方にすると決めていた青山さんはすごい、、!運命に導かれたお二人だったのかもしれませんね。
けど、頭が悪いことが理由で、高校の推薦が認められないなんて聞いたことないですよw

ネルソンズ和田まんじゅうはレスリングは日本代表クラス!?意外な実力とは!

日の出を迎える男性

和田まんじゅうさんは中学の時にレスリング部に所属しており、レスリングで5校ほどから高校の推薦が来ていたほどの実力の持ち主でした!(前述したように中学側から推薦は認められなかったわけですが、、、w)

メンバーの青山フォール勝ちさんも、「強豪校に進んでいたら間違いなく全国の表彰台に立っていた」と語るほどなので、相当強かったことがわかりますね。

青山フォール勝ちさんはレスリングの元日本代表選手です。全日本強化指定選手にも選出され、オリンピックを目指すほどの実力者です。芸名もレスリングから名付けられています。
小学校1年生から中学校3年生まで、ほぼ休むことなく練習を続けていたそうで、現在の姿から想像がつかないですが、細マッチョだったようです。
レスリングを続けていたらどういう未来になっていたのかも気になりますね、、、!
レスリングで鍛えられた、和田まんじゅうさん、青山フォール勝ちさんの身体能力は高く、『水曜日のダウンタウン(TBS系列)』で放送された「タッグ相撲最強コンビ決定戦」に二人で出場し、初代王者に輝いています。
shiiimo
shiiimo

現在ではレスリングをしている姿が全然想像できない、、、

意外にもレスリングの実力者だったことには驚きでしたね!今のお姿からはレスリングをしている絵が想像できないですもんね、、、
私も水曜日のダウンタウンの企画は見たことがあったのですが、確かにお二人の強さはレベルが違ってましたね。。。
ちなみにトリオ名の『ネルソンズ』もレスリング技の『ネルソン・ホールド』から来てるみたいです。

まとめ

今回はネルソンズ和田まんじゅうさんのプロフィールを紹介する形で、結婚・離婚秘話や意外な経歴からレスリングの実力を知ることができました。

和田まんじゅうさんの強烈なキャラ最高ですね!どの番組でも絶対面白くなるのがすごいです!

今後も、ネルソンズ和田まんじゅうさんの更なる活躍に期待しましょう!

和田まんじゅうさんと同じく濃いキャラクターで人気のコットンきょんさんについては下のリンクでご紹介しています。よろしければご覧ください!

コットン(芸人)きょんの本名と芸名の由来は!?改名秘話などプロフィール紹介!
2022年キングオブコントで準優勝に輝いたお笑いコンビ『コットン』。 2024年現在、テレビでは見ない日はないほどの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気コンビですね!!! 今回はボケ担当の『きょん』さんについて調査!本名や経歴などのプロフィール、芸名『...

コメント

タイトルとURLをコピーしました