レインボー(芸人)ジャンボたかおの本名は?年齢・出身プロフィール紹介!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
プロフィール紹介

何人もの売れっ子を輩出している「おもしろ荘」(日本テレビ系列)で、2018年に優勝を果たしたお笑いコンビ『レインボー』

いまや、クセスゴの「ひやまとみゆき」や、YouTubeの「レインボーコントチャンネル」で人気沸騰中のお笑いコンビとなっています。

今回は、ツッコミ担当の『ジャンボたかお』さんについて調査!本名などのプロフィールをまとめてみました。

芸名の由来は実はまっすーが絡んでいるんだとか、、実はコンビ解散危機があった二人の裏話も!

恐怖のとなっぴー事件もまとめましたw

レインボージャンボたかおのwiki風プロフィール!本名や年齢についても調査!

ノートを開く画像

コンビ名:レインボー(ツッコミ担当 相方は池田 直人(いけだ なおと)
芸名:ジャンボたかお
本名:實方 孝夫(じつかた たかお)
出身地:千葉県千葉市
生年月日:1989年6月25日
年齢:34歳(2024年現在)
身長:183cm
体重:129kg
血液型:O型
ジャンボたかおの本名は、『實方 孝夫(じつかた たかお)』ということがわかりました。
實方という名字は、日本におよそ290人しかいない非常に珍しい名字らしく、平安時代の藤原実方の末裔といわれています。
shiiimo
shiiimo

「實方(じつかた)』は初見では読めない、、難しいお名前!

實方(じつかた)という珍しい名字を初めて見ました!孝夫という名前は見た目の印象のとおり素敵なお名前ですね!
背も高く体型ががっしりしており、実際にお会いしたら圧倒されてしまうんじゃないかなと思いました、、、
ジャンボたかおさんの特徴といえば、『声』ですよね。1回聞けば誰しもが覚えるような素敵で特徴的な声の持ち主ですね!

レインボージャンボたかおはまっすーが名付け親!?芸名の由来を調査!

発見した画像

『ジャンボたかお』という芸名はまっすーが名付けました!

實方孝夫(じつかた たかお)の本名からはイメージがつかないキャッチーで覚えやすい『ジャンボたかお』という芸名の由来はどういったものなのでしょうか。調査してみましょう!

今の芸名で馴染みがある『ジャンボたかお』さんですが、以前は本名の『實方孝夫』名義で活動していました。

ただ、本名の『實方(じつかた)』だと漢字や読み方が難しく、なかなか覚えてもらえないということから、2019517日放送の「ネタパレ(フジテレビ系列)」の企画で、視聴者投票を行い改名することになりました。

各出演者が候補をあげる形となっており、「着やせジャンボ」、「チョンボ尾崎」(これは最早名前の原型すらないw)、「テリヤキジャンボ」などがありました。

その中で番組MCを務める増田貴久(NEWS)が考案した『ジャンボたかお』が2位に381票差をつけて見事1位となり、現在の『ジャンボたかお』という芸名が誕生しました。

『ジャンボたかお』という芸名は、当時コント内で演じていたキャラクター名で聞き馴染みのある「ジャンボ」と本名の「たかお」を名前となりました!
改名後すぐにX(旧Twitter)で、「チョンボ尾崎」を回避できて心から嬉しい。とコメントし、ネタパレの視聴者はちゃんとしている。と喜びのコメントもあげているため、本人としても納得の改名となったみたいですね!
shiiimo
shiiimo

チョンボ尾崎は悪ふざけがすぎるwww

ネタパレの改名企画はかなり印象に残っており、「チョンボ尾崎」はふざけすぎだろ、、!と思った記憶があります。ただ改名の理由にもなったように、實方孝夫という本名で以前活動していたことはさっぱり覚えていませんでしたw(字面のインパクトはあっても確かに覚えづらいのかも、、)そう考えると、現在の『ジャンボたかお』という名前は誰からも覚えやすく、見た目にもピッタリな芸名だなと思っています!

レインボージャンボたかお実はコンビ解散寸前だった?解散危機からどのように這い上がった!?

雷雨の男

テレビやラジオ、YouTubeなど様々なメディアへの出演が多く、現在順風満帆な芸人人生を送っているお笑いコンビのレインボーに実は解散の危機がありました。

解散危機となった理由やそこからどのように這い上がったこれたのか調査しました。

先ほど紹介したネタパレの中では、四千頭身、EXIT、かが屋など、当時話題となっていた第7世代として出演をしていました。

「おもしろ荘優勝」という肩書きをぶら下げながらも、周りの芸人がどんどん売れていく中で、レインボーの活躍はイマイチであり、なかなか売れることができません、、

そんな中、相方の池田さんがInstagramでバズり、相方だけが活躍するような形となってしまいました。

周りの芸人に比べて売れない。相方だけが人気を得ている。など様々な要因がジャンボたかおさんを腐らせてしまい、「解散しよう」と切り出す形になりました。

その当時は、先輩芸人の鬼越トマホークから「お前らめっちゃ仲悪いな」と言われていたくらいコンビ仲としては、最悪な状態だったそうです。(おそらく一方的なジャンボたかおさんの嫉妬が原因だったのかなと思います。)

YouTube鑑賞

そんな時に、相方の池田さんから「YouTubeでコントをやろう」との誘いを受けます。

最初は、めんどくさいと思っていたジャンボたかおさんですが、コント動画の投稿を続けていく内にコントの楽しさを改めて感じるようになっていき、YouTube登録者数も右肩上がりで増加していきました。

YouTubeへのコント動画の投稿をきっかけに、コンビの仲もどんどん回復していったのです。

現在は、もう解散することは一切考えておらず、賞レースでの優勝や、単独ライブツアーなど大きな目標を掲げて相方の池田さんと前に進むことを決意しています!

相方の池田さんは、ジャンボさんをYouTubeに誘ったその日にバズっていたInstagramの更新を全てやめて、YouTube活動に専念することにしたそうです。
shiiimo
shiiimo

素敵なコンビ仲に感動です!!!!!!!

自分と同じ境遇にいたはずが相方だけが脚光を浴びる形になり、自分は注目されないとなると腐ってしまう気持ちはすごく共感できました。
そんな中でも見捨てずにジャンボたかおさんと共に活動することを選択した相方の池田さんは人として尊敬ですね、、!
よくレインボーさんのYouTubeコントを観るのですが、日常にありそうな場面を切り取っているのが面白いところかなと思います。下心があるのに系やキャバクラコントは特に私のお気に入りですw

レインボージャンボたかお怖すぎる、、となっぴー事件の真相は!?

ガイコツ(きかざる、いわざる、みざる)

『となっぴー怖すぎる』

こちらは、ジャンボたかおさんを検索すると出てくるワードになります。ジャンボたかおさんはとなっぴーに関するある事件に巻き込まれたそうです。

それは、2024年1月10日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)のある説によるもの、、、

その説とは、「着ぐるみの中から「お前ヤっちまうぞ」などの脅迫名た言葉が聞こえてきたら超おっかない説」です。

あなた
あなた

ただのテレビの企画かよw

私もそう思って見ていたのですが、トラウマになるくらい恐怖を味わうことになる事件となりました。。。

企画は、偽営業としてとある舞台でネタを披露したりゲームを行うというものでした。そこに例の「となっぴー」が登場します。

見た目は可愛らしいトナカイのキャラクターなのですが、ジャンボたかおさんにしか聞こえないような声量で「お前やっちまうぞ、この野郎」、「なめてんじゃねーぞ」と脅しをかけてきます。(普通ならこの時点でアウトですよねw)

 

もちろん動揺を隠せないジャンボたかおさんは、舞台上で「鳥肌立ってるよ!不良だろ!」とツッコミを入れたところ、逆撫する結果となってしまいさらにとなっぴーの怒りを爆発させ、罵詈雑言を浴びせまくられる形になりました。

そして事件はここから、、、注意テープ

営業が終わりタクシーに乗って安心したところ、発進したタクシーを全力ダッシュで追いかけてくるとなっぴーが、、、!

タクシーに追いつき窓を叩きながら暴言を吐き散らすとなっぴーはお笑いの企画とは言えない恐怖映像となりました。

ジャンボたかおさんは、自身のX(旧Twitter)にて、「マジトラウマ」とつぶやいましたw

shiiimo
shiiimo

となっぴーの全力ダッシュはホラー映像www

この説はリアルタイムで見ていたのですが、となっぴーがタクシーを追いかける姿は本当にホラー映像でした(私は大爆笑でしたがw
他の芸人さんも同じようなドッキリを仕掛けられていましたが、たぶん私だったら着ぐるみ恐怖症になるくらいトラウマになっちゃうなあって思いました。
なんともシュールな見た目がさらに恐怖を生み出していますね。。。

まとめ

今回は、レインボージャンボたかおさんの本名やプロフィールを紹介する形で、芸名の由来やコンビの解散危機を乗り越えた秘話まで深掘りしました。

人気アイドルのまっすーに名付けてもらった名前のおかげもあり、人気爆発中ですね!

今後も、レインボージャンボたかおさんの更なる活躍に期待しましょう!

ジャンボたかおさんと同じく意外な本名のコットンきょんさんについては、こちらの記事で紹介しています!よろしければご覧ください!

コットン(芸人)きょんの本名と芸名の由来は!?改名秘話などプロフィール紹介!
2022年キングオブコントで準優勝に輝いたお笑いコンビ『コットン』。 2024年現在、テレビでは見ない日はないほどの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気コンビですね!!! 今回はボケ担当の『きょん』さんについて調査!本名や経歴などのプロフィール、芸名『...

コメント

タイトルとURLをコピーしました