バイきんぐ小峠英二| 正岡子規に似てる噂を調査!出演番組などwiki風プロフィール!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
プロフィール紹介

キングオブコント2012王者のお笑いコンビ『バイきんぐ』!

今回はバイきんぐのボケ担当小峠英二さんについて調査!

出演番組などwiki風にプロフィールをご紹介正岡子規に似てると噂の真相も深掘りしてみます!w

バイきんぐ小峠英二|wiki風プロフィール紹介!青ライダースの現在は!?

ノートを開く画像

コンビ名:バイきんぐ(ツッコミ、ネタ作り担当、相方は西村瑞樹)
芸名:小峠 英二(ことうげ えいじ)
本名:小峠 英二(ことうげ えいじ)
出身地:福岡県田川郡大任町
生年月日:1976年6月6日
年齢:48歳(2024年6月現在)
身長:170cm
体重:不明
血液型:O型
趣味:音楽・映画鑑賞
特技:ギター
趣味、特技に音楽やギターを上げているように、中高生時代はパンクロックに熱中していたようです!
自らアンダー・ザ・チェーンドッグと名付けたパンクパンドを結成しギターやボーカルを担当していたそうです!
当時バンド活動時は「小峠ナターシャ」と名乗っていました
タバコを吸う男
また、小峠さんといえば「青のライダース」ですよね!
水曜日のダウンタウンでは、「青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説」が検証されたほどですw
このドッキリに引っかかったダイアンの津田さん、錦鯉の渡辺さんは「完全に小峠英二だと思った!」、「全員引っかかるよ!」というように、青ライダース細身ハゲは小峠さんとインプットされている方が多いようですね!
ただ、そんな小峠さんですが、青ライダースの印象が強くなりすぎているらしく、最近ではもう着れなくなっているそうな、、
言われて嫌な言葉=「今日、青のライダースじゃないんですね」なのですが、「やっぱり、青のライダース着てるんですね!」と言われるのも嫌だそうw
ご本人としても、数あるライダースの中でもあの青のライダースが1番のお気に入りだというのですが、青ライダース着てると言われるのが嫌でもう2年以上も着れていないそうです。。。(かわいそう)
shiiimo
shiiimo

ロックな硬派なイメージの小峠さん!内も外もかっこいい!

趣味のパンクロックだけでなく、ライダースも似合うかっこいい小峠さん!
バラエティに出れば必ず爆笑を掻っ攫うツッコミで番組には欠かせない存在ですよね。
ちなみに私は、一度某所で飲んでいる小峠さんに遭遇したことがあったのですが、芸能人でありながら外の席で立ち飲みをして、気づいたファンにも優しく対応している姿がとても印象的でした!

バイきんぐ小峠英二|正岡子規似てると噂の真相に迫る!

発見した画像

小峠さんは、正岡子規に似てると話題になっています!どこが似てるのか調査してみましょう!

きっかけは、全力脱力タイムズ(フジテレビ系列)に出演した際のあるコーナーでのこと。

脳トレと称して、抜けている言葉や人物をフラッシュ暗算的に答えていくものでした。

その中で、何度も小峠さんの写真が出てくるものがあり、何度も出てくるため小峠さんも興奮気味に「小峠英二!!!!」と繰り返していたました。

そしてふと正岡子規の写真が出てきた際に、勢いで「小峠英二!!!!」と言いそうになるほど見分けが一瞬つかないものでしたw

これがきっかけとなり小峠さんと正岡子規が激似だということがじわじわ話題になってきたようです!

似ているポイントを探して見ると、、、

  • 頭、顔の形
  • スキンヘッド
  • なんとも言えない目 など

似てますよねw

似ているのは正岡子規と言えばのあの横顔の写真のみで、正面はそれほど似ていないみたいです。
ただ、本人もそれなりに気にっているらしく、正岡子規に扮してモノマネを行ったりしています。

ちなみに、とある知恵袋に小峠さんと正岡子規の違いは何かという質問があったのですが、

・なんて日だと叫んでいるのが小峠 叫ばずに俳句にしているのが正岡子規
・カネになる仕事を楽しむのが小峠 カネがなるのを楽しむのが正岡子規
・兄と弟 どちらかわからない(これは全然嘘。w)
・西村(相方)への信頼度
なんて回答がありました。皆さんも見分けるのにいろんな工夫をされているのですねw
shiiimo
shiiimo

生まれ変わり!?というくらい似ている

脱力タイムズでこれを見た時に、大爆笑したのを覚えています。
こんなに似てることあるの!?生まれ変わり!?というくらい似てますよねw
私は自分に似ている人を見つけたことがないので、ちょっと羨ましいなとも思ったりw

バイきんぐ小峠英二|レギュラー多数!出演番組をご紹介!

スーパーマンのロゴ

小峠さんは現在7本のレギュラーを持っている超人気芸人です!

小峠さんの出演番組について、一部ご紹介します!

<レギュラー>

・ヒルナンデス(日本テレビ):毎週月曜 11:55 – 13:55 月曜レギュラー
・謎解き戦士 ガリベンガーV(テレビ朝日):毎週木曜 深夜1:26- メインMC
・小峠英二のなんて美だ!(TOKYO MX):毎週火曜 24:00 – 24:30 MC
・相葉マナブ(テレビ朝日):毎週日曜 18:00 – 19:00
・ヒューマングルメンタリー オモウマい店(中京テレビ):毎週火曜 19:00 – 19:54
・楽しく学ぶ!世界動画ニュース(テレビ朝日):毎週木曜 19:00 – 20:00
・美女たちの密談 モテるの法則X(エンタメ〜テレ):毎週月曜 5:35 –
<準レギュラー/不定期出演>
・水曜日のダウンタウン(TBS)
・中居正広の金曜日のスマイルたちへ(TBS)
・ゴッドタン(テレビ東京)
・おはスタ(テレビ東京)
・さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
ご紹介したものはほんの一部です!もの凄い数の番組に出演していることがわかりますね!
過去のレギュラー番組を見てみると18もありました。
長年テレビで活躍していることがわかりますね!しかも様々なジャンルの番組に出演されているのでどのチャンネルにも小峠さんがいる状態だと思いますw
shiiimo
shiiimo

小峠がいる番組は絶対おもしろい!!

私の勝手な感想になってしまいますが、小峠さんが出演している番組は絶対面白いと思っています!
ツッコミの瞬発力だけでなく、イジられもできてお笑い能力がステータスバグくらい振り切ってますよねw
お笑いだけでなく時には真面目で人間味のあるコメントをされることもあり、お笑い芸人としてでなく、一人の人間として面白くかっこいい人なんだなと思っています!

まとめ

今回は、バイきんぐ小峠英二さんのプロフィールや出演番組をwiki風に紹介させていただきました!

正岡子規に本当にそっくりですよねwもう一回あの企画をやっても大爆笑する自信がありますw

今後も、バイきんぐ小峠英二さんの更なる活躍に期待しましょう!

バイきんぐ小峠英二さんと同じくテレビに引っ張りだこのコットンきょんさんについてはこちらでご紹介しています!よろしければご覧ください!

コットン(芸人)きょんの本名と芸名の由来は!?改名秘話などプロフィール紹介!
2022年キングオブコントで準優勝に輝いたお笑いコンビ『コットン』。 2024年現在、テレビでは見ない日はないほどの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気コンビですね!!! 今回はボケ担当の『きょん』さんについて調査!本名や経歴などのプロフィール、芸名『...

コメント

タイトルとURLをコピーしました