真空ジェシカ川北の本名は?プロフィール紹介!父親がすごいとの噂が!?ヤバい学歴も!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
プロフィール紹介

3年連続(2021〜2023)M-1グランプリのファイナリストとなり、2024年のM-1グランプリも大注目のお笑いコンビ『真空ジェシカ』!

今回はボケ担当の『川北 茂澄(かわきた しげと)』さんについて調査!本名や学歴プロフィールをまとめてみました!

実はすごい意外な父親の噂や、似ている芸能人もご紹介します!

真空ジェシカ川北のwiki風プロフィール!本名や年齢について調査!コンビ名の命名秘話も!

ノートを開く画像

コンビ名:真空ジェシカ(ボケ担当 相方はガク)
芸名:川北 茂澄(かわきた しげと)
本名:川北 茂澄(かわきた しげと)※芸名/本名同一
出身地:埼玉県入間郡三芳町
生年月日:1989年5月23日
年齢:34歳(2024年現在)
身長:172cm
体重:55kg
血液型:B型
趣味・特技:野球観戦(埼玉西武ライオンズファン)、剣道(三段)、ぷよぷよ(大分5位)
真空ジェシカ川北さんの本名は芸名と同じ『川北 茂澄(かわきた しげと)』ということがわかりました!
あなた
あなた

真空ジェシカのコンビ名の由来は???

真空ジェシカのコンビ名の由来は、川北さんが好きだったセクシー女優の希崎ジェシカさんから『ジェシカ』を名付け、『真空』はただ単に語呂が良いという理由から相方のガクさんが名付けて、晴れて『真空ジェシカ』と命名されました!

shiiimo
shiiimo

本名と芸名で活動が分かれているコンビは珍しい!

川北さんは本名の『川北 茂澄(かわきた しげと)』で活動しているのに、相方は『ガク』という芸名で活動しており、コンビ間で分かれているのは非常に珍しいと思いました!
コンビ名を、好きなセクシー女優の名前と語呂が良いという理由で命名するというセンスがもう面白いですね、、!

真空ジェシカ川北のすごい父親の噂を調査!父親だけでなく姉もすごい!?家族構成も紹介!

スーパーマンのロゴ

川北 茂澄(かわきた しげと)さんの父親、『川北 茂樹(かわきた しげき)』さんは、株式会社ザイマックスの取締役を務めています!

また学生時代は、1978年前橋高校野球部の主将として、選抜高校野球選手権大会に出場し完全試合を達成するという快挙を成し遂げています。(お父様自身のポジションは三塁手)

まさに文武両道!何をしても成功されるような方だったのかもしれませんね。

あなた
あなた

父親がすごいなんて珍しい話でもないよね?

川北さんの家族構成は、父親、母親、姉、川北さん(本人)となるのですが、実は姉も高スペックな方だということがわかりました。

2012年にTwitter(現在のX)にて、『姉が医師国家資格に合格しました!』とツイートをしています。

現在、ツイートは削除されているみたいなのですが、お姉様は医師として働からているのかもしれませんね。並の人で医師になるのは言わずもがな難しいことだと思うので、頭の良い方なんだなということが伺えます!

お姉様には、皇族の方からお見合いのお話も来ていたのだとか、、、(このツイートも以前はあったみたいなのですが、現在は削除されており真相は分かりません笑)
shiiimo
shiiimo

超ハイスペック家族からお笑い芸人に!!!

意外にも父親、姉が超ハイスペックでしたね!
甲子園に出ることさえ難しいのに、そこで完全試合を行い現在は会社の取締役を務めるお父様と、おそらく現在は医師として働かれており、皇族からも一目置かれる存在だった?お姉様。
そんな中から、お笑い芸人としてご活躍されている川北さんはどのような経歴を辿ってきたのか気になりますね、、、!
次の章で調査してみましょう!

真空ジェシカ川北本人もハイスペック!!学歴がすごい!?

黒板に電球

川北さんのご家族は超ハイスペックでしたが、本人も慶應義塾大学総合政策学部というハイスペックな方でした!

そんな川北さんの学歴を調査してみましょう!

真空ジェシカ川北の出身小学校

川北さんの出身小学校は、埼玉県三芳町立唐沢小学校です。
小学校時代にも尖ったエピソードがあり、、低学年の頃、女の子のスカートめくりや、スカートの中に入って遊んでいたそうです。(今は絶対にやっちゃダメw)
テレビ埼玉に出演した際には、猿のモノマネをしていたそうで、この頃からお笑い芸人の片鱗はあったのかもしれませんね!

真空ジェシカ川北の出身中学校

川北さんの出身中学校は、埼玉県三芳町立三芳東中学校です。
本人は、中学校時代が『人生の絶頂期』だったと語っています!
飛び跳ねる女
3年連続で応援団長を務めて、3年連続で最優秀指揮者賞を受賞、また、剣道の地区大会では個人・団体ともに優勝を飾るなど、何をやってもトップに立つ優秀さだったようです。
shiiimo
shiiimo

これは確かに絶頂以外のナニモノでもない、、

3年生の文化祭で、あるある探検隊のパロディコントを2本披露したそうで、これがお笑い芸人を目指すきっかけになったそうです。

真空ジェシカ川北の出身高校

川北さんの出身高校は、埼玉県立川越高校です。
偏差値69という難関高で、ずっと続けられている剣道部に所属し、お父様同様に文武両道を極めていたようです。

真空ジェシカ川北の出身大学

川北さんの出身大学は、冒頭にも記載しましたが、慶應義塾大学総合政策学部です。
高校卒業後は、1年浪人生活をしていましたが、誰もが知っている超名門校への入学でかなり優秀なことが伺えます。
中学生の時からお笑い芸人になることは決めており、そのためには良い大学に行こう!と考えており、勉強の努力は惜しまなかったみたいですね。
大学では、お笑いサークル「お笑い道場O-keis」に所属し、「石川くんとたぬきばばぁ」というコンビを組んでいましたが、石川くんが他のサークルに移り半年でコンビ解消となりました。
本気でお笑い芸人になることを決めていた川北さんは、一緒に芸人を目指してくれそうな人を探しており、当時青山学院大学にいた現在の相方ガクさんを誘い「川北コンビ」というコンビを結成します!
二匹のカエル
お笑いコンビを結成して2ヶ月後には、お笑いコンテストに出場し、決勝進出を果たすほどの実力でした。
このコンテストがきっかけとなり、人力舎からスカウトされ晴れてお笑い芸人になることになりました!
後のインタビューで、このスカウトがなければ吉本総合芸能学院(NSC)に入る予定だったと語っています。
shiiimo
shiiimo

信念を貫いて芸人を目指す努力を続けたかっこよさに拍手!!

少年時代の夢を貫き通して、芸人になったのがカッコ良いですね!
そのために良い大学も出るということを考えて、勉強の努力も怠らなかったのがすごいことだなと思いました!
ただハイスペックというだけでなく、努力を続けることで夢が叶うということも教えてくれましたね!

真空ジェシカ川北似てる芸能人が多い!?若い頃の玉置浩二に激似だった!

発見した画像

川北さんは若い頃の玉置浩二さんに似てるとの噂が、、その他にもいろんな芸能人に似てるようで、少しまとめてみました!

EXILE 小林直己

顔のパーツや髭などがかなり似ている印象ですね。どことなく雰囲気はかなりそっくりです。
個人的には目元が似ているなと思います!

玉置浩二

若かりし頃の玉置浩二さんに似てますね!!
ただ、玉置浩二さんの方が眼光の鋭さから目力を感じますね、、

眞島秀和

個人的には、パッと見の雰囲気がNo.1で似てました。
髭生え方や髪型はまさに川北さんそのものですね。
すまいるくん
他にも、岸谷五郎さんや、サッカー選手の守田英正さんに似ているとも言われているそうです。(個人的にはあんまりでしたが、、w)
shiiimo
shiiimo

髭、一重の冷たい目線がクールでかっこいい!!

男が憧れるような雰囲気を醸し出していますよね!!私はどちらかと言ったら真反対な印象を持たれてしまうので羨ましいです、、、

まとめ

今回は、真空ジェシカ川北さんの本名やプロフィールを紹介する形で、ご本人の学歴だけでなく、超ハイスペックなご家族から、似てる芸能人まで深掘りしました。

どんなことにも努力を怠らない川北さん!次のM-1応援してます!

今後も、真空ジェシカ川北さんの更なる活躍に期待しましょう!

真空ジェシカと同じく2024年のM-1グランプリも大注目の令和ロマン高比良くるまさんについてはこちらでご紹介しています!よろしければご覧ください!

令和ロマン|高比良くるま愛用メガネブランド紹介!選び方のポイントは?
M-1グランプリ2023優勝の令和ロマン高比良くるま その特徴的なメガネも彼の個性を際立たせる重要なアイテムです。メガネは、彼のファッションやキャラクターの一部になっています! メガネを通じて観客に強い印象を残し、日常でもおしゃれなアイテム...

コメント

タイトルとURLをコピーしました