ナイチンゲールダンスヤス・中野なかるてぃん|wiki風プロフィール!渡辺翔太に似ている!?とんでもない医者家系だった!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
コンビ

ツギクル芸人グランプリ2023で優勝を果たしたお笑いコンビ『ナイチンゲールダンス』!

今回は、大ブレイク目前の注目コンビを調査!ヤス、中野なかるてぃんのwiki風プロフィールからコンビ名の理由などまとめてみました!

深掘りしてみると、中野さんは代々続く医者家系だったんだとか、、

イケメンと話題のヤスさんはSnowManの「渡辺翔太」さんに似ているとの噂も、、?

ナイチンゲールダンスヤス、中野なかるてぃんのwiki風プロフィール!

ノートを開く画像

ナイチンゲールダンスヤスさん、中野なかるてぃんさんのプロフィールをwikiにご紹介します!

タバコを吸う男

芸名:ヤス ツッコミ担当
本名:古賀 康也(こが やすなり)
出身地:長崎県長崎市
生年月日:1993年5月27日
年齢:30歳(2024年現在)
身長:178cm
体重:70kg
血液型:A型
趣味:自撮り
特技:麻雀、サッカー、けん玉(2段)
あなた
あなた

趣味が自撮り、、?

自撮りが趣味というほどなので、調べてみたら確かにお上手!!!

確かにこれだけイケメンだったら、自撮りが趣味になるのも納得ですねw

特技のサッカーは、高校選手権の全国大会に出るほどの実力らしく、高校時代はモテたでしょうね〜

メガネと本

芸名:中野 なかるてぃん(なかの なかるてぃん)ボケ担当
本名:中野 悠(なかの ゆう)
出身地:山梨県中巨摩郡昭和町
生年月日:1994年8月28日
年齢:29歳(2024年現在)
身長:172cm
体重:82kg
血液型:A型
趣味:進研ゼミ、クイズ
特技:膝鳴らし、ギャグ(300個)
あなた
あなた

趣味が進研ゼミ、、?

実は、出身大学が「一橋大学」というかなりの秀才なのですが、高校一年生まではなかなか厳しい状況だったらしく、先生にも絶対ムリだと言われていたそうです。

高校3年間サッカー部にも所属していたため、塾だと拘束時間が長いと始めたのが「進研ゼミ」!

進研ゼミ1本で、E判定から見事合格になったそうです!

shiiimo
shiiimo

二人のセンスが抜群のナイチンゲールダンス!

ナイチンゲールダンスのお二人のプロフィールを深掘りしていけば、深掘りするほど面白いエピソードがいっぱいありました!紹介しきれないのが残念、、、!
ビジュアルも良く、今まさに大注目のお笑いコンビと言って良いかもしれませんね!二人のセンスが垣間見える漫才も必見です!

ナイチンゲールダンスコンビ名の由来を調査!意外な理由とは!?

男の子と女の子

『ナイチンゲールダンス』という独特なコンビ名ですが特に深い理由はないそうです・・・。

というのも、、、

大学時代に、ヤスさんが一橋大学のライブを観覧した際に、中野さんへ声をかけたことがきっかけでコンビ結成に至ります。

ヤスさんは、当時のことを振り返り「中野に恋をした」と語っています。

結成時にヤスさんに2秒でコンビ名くれ」と言われ、思いつきで「ナイチンゲール」と名付け、その後ろの楽しげな「ダンス」をくっつけて、晴れて『ナイチンゲールダンス』が誕生しました!

二人とも大学時代にお笑い活動をしており旧コンビ名があるようです!
中野なかるてぃん:「Mr.潜水艦」、「ラジコン29号」
ヤス:「東京アチャパジャマ」、「ラリアットカンガルーペロンペロン」、「コガネ色談合坂」
shiiimo
shiiimo

センスを感じるコンビ誕生の歴史!

「2秒でコンビ名をくれ」、漫画のセリフかと思いましたw
そこにトンチンカンなワードではなく「ナイチンゲール」が出てくる中野さんはさすがですね!
ヤスさんが中野さんに恋をしたと語っているほどなので、運命的な何かがあったかもしれませんね!

ナイチンゲールダンス中野は歴史ある医者家系だった!?驚きの家系図も!!

ハート電子図

中野なかるてぃんさんの実家は江戸時代から続いている医者家系です!

なんと7代も続いているそうです。(一橋大学に入学できるポテンシャルはすでにお持ちだったんですかね・・・)

そんな中野さんの家系図ですが、2023年10月20日放送の「アメトーーク(テレビ朝日系列)」で紹介されていました。

江戸時代から続く家系は以下になります。

初代:五臓圓 松五郎(ごぞうえん まつごろう)
二代目:浅二郎(あさじろう)
三代目:須田 松兵衛(すだ まつべえ)
四代目:曽祖父
五代目:祖父母 耳鼻科、眼科
六代目:父母 脳外科医、歯科医
七代目:中野 なかるてぃん
黒板に電球
中野さんは、高校3年時に弁護士になりたいことを父親に伝えたところ怒られるかと思いきや「俺は医者の家系で何も考えずに医者になったが、お前は自分で道を選んで自分でレールを歩いて偉い!」と褒められたのだとか。
ですが、その数年後に芸人になることを告げると、「そんなレールはない!!!」と怒られたそうですw
ちなみに、初代の五臓圓松五郎さんは浮世絵にも載っている方みたいです・・・
shiiimo
shiiimo

どえらい家系を終わらせて芸人に!!

七代続いていた医者家系を終えさせても芸人を選んだ中野さん!まさに自分で道を選んで突き進みましたね。
一生安泰な医者を選ばず勿体無いなとも少し思っちゃいますが・・・
それだけお笑いの魅力があったということなんでしょうね!

ナイチンゲールダンスヤスはSnowMan渡辺翔太に似ていると噂が!

発見した画像

ヤスさんは今大人気注目アイドルグループSnowManの「渡辺翔太」さんに似ていると言われています!

他にも似ていると言われている方がいるみたいなのでチェックしてみましょう!

SnowMan 渡辺翔太

1人目は冒頭もご紹介した「渡辺翔太」さんです!

ネット上でもかなり似ていると噂になっています!

ただ、写真を見比べると・・・私個人としては雰囲気は似ているのかなとw

ヤスさんの方がワイルドさが強く、渡辺翔太さんの方が王子感が強いですねw

霜降り明星 粗品

2人目は霜降り明星「粗品」さんです!

これはかなり似てると思います!

ヤスさんを初見の時は、粗品さんがなんかの企画で別の相方と漫才やってるんだなーと見間違えたほどですw

大泉洋

3人目は「大泉洋」さんです!

これは・・・髪型ですかねw

ヤスさんがもう少し歳をとったら似てくるのかな???

砂浜で歩く

その他にも、SnowManの岩本さんやピアニストの清塚さんにも似ているという情報がありました!

みなさんも調べてみてください!

shiiimo
shiiimo

イケメンはイケメンに似ている!!

ヤスさんはやっぱりビジュアルMAXですね!似ている方々も今をときめく方々ばかりです!
個人的には粗品さんが1番似てるかなーって思ったんですが、こうやっていろんな人を見ると皆さんどことなく雰囲気がありますね・・・!

まとめ

今回は、ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんさん、ヤスさんのプロフィールを深掘りする形で、コンビ名の由来やコンビ結成秘話、中野さんの医者家系の話や渡辺翔太さんに似と噂のヤスさんに似ている芸能人について紹介させていただきました!

ツギクル芸人として大注目の「ナイチンゲールダンス」!今後のバラエティ番組や賞レースでこのコンビが活躍する日が楽しみですね!

今後のナイチンゲールダンスの更なる活躍に期待しましょう!

ナイチンゲールダンスと同じく高学歴で今後注目の若手ナユタについてこちらの記事でご紹介しています!よろしければご覧ください!

大学M-1優勝!ナユタ(芸人)|身長などwiki風プロフィール紹介!所属事務所も予想!!
「大学生M-1グランプリ2023」で優勝した、今大注目のアマチュアお笑いコンビ『ナユタ』(芸人)! 実は、東京大学・早稲田大学の超高学歴コンビのようです! 今回は、お笑いコンビ『ナユタ』のプロフィールを紹介します! 今後、どこの事務所に所属...

コメント

タイトルとURLをコピーしました